BORN TO RUNから学んだこと

「BORN TO RUN」をバイブルに日々ランニングしている者のつぶやき。一応サブスリーランナー。

ナイキペガサスの耐久性

今愛用しているナイキペガサス38。

もう39が出てるので一個前のモデルってことになりますが、

気が付けば走行距離は2,166キロ。

まさかこんなに走るとは・・・。

 

一応、ぼちぼちアウトソールが削れきって、

白いミッドソールが出てきてる状態。

反発力はほぼ無しだけど、

クッション性はまだまだ健在ってところ。

アッパーに関しては、ほぼ無傷。

普段履きにするスニーカーなら全く問題ないレベルかと。

 

ほんと、いままで履いてたアシックスターサーシリーズからすると、

雲泥の差かも。

こちらはとにかくアッパーが弱く、

靴下に穴が開くようにして破れてくるのだ。

それに比べてナイキのほうは、おそらくソールのクッション性が持続してるので、

アッパー部への負担も少なく健在なのかと思われる。

 

こう思うとどこまで履けるのかってところだけど、

さすがにミッドソールが出てきてるので履き替え時なんですよね~。

 

来月くらいにはまたナイキペガサス38のニューシューズを卸そうかと。

フレッシュな反発力を楽しんで走れるかな~。