BORN TO RUNから学んだこと

「BORN TO RUN」をバイブルに日々ランニングしている者のつぶやき。一応サブスリーランナー。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日からカーボローディングですな。

今週末のナハマラソン。 それへ向けて、本日からカーボローディング開始! だいたい、日曜日がレースなら、 木、金、土の3日間でカーボローディング。 炭水化物、タンスイカブツした間食を、 普段の食事にプラスってな。 しかし、炭水化物ってなんなのか・…

水がカギを握るのだ〜ウォーターローディング〜

はっと気が付けば、早今週末がナハマラソン。 そろそろレースをへ向けて、 体のコンディションを整えたいところですな。 で、よく言われてるカーボローディング。 炭水化物を摂りまくるってやつですが、 これ以外にもここ最近言われてるのが、「ウォーターロ…

すり減ったシューズ、なんとか復活させたい!

現在、愛用しているターサーゲイル。 履き心地は抜群なんですが、 とにかくソールの減り方が半端ないくらい早い。 まあ、それなりのレーシングシューズなので、 しょうがないといってしまえば、そこまでだけど、 なんとか、コイツをミッドソールが減っちゃう…

やっぱショッツでしょ。

そろそろナハマラソン。 いろいろ1ヶ月切ったところですが、 レース中の補給食について考えたいところ。 ま、ジェルとしては、 パワージェルと、 ちょっとマイナーですがショッツ&エナジージェル。 あとはサバスってところでしょうか? 味的には、 サバス…

こんなシューズでよく走ったよな。

気が付けばもう11月。 いや〜ほんとに早いもんですな。 そして、先月は350キロオーバーを激走した我がシューズ。 こんな有様に・・・。 アシックス、ターサーゲイル3ワイド。 いや〜、こんなシューズでよく走ってたもんだ。 滑り止めが削れてなくなっ…