BORN TO RUNから学んだこと

「BORN TO RUN」をバイブルに日々ランニングしている者のつぶやき。一応サブスリーランナー。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

足裏感覚

以前、スキーにはまっていたときは、 この言葉がとっても重要だった。 そう、足裏感覚を理解し、 実践できることが 上級者と中級者の一つ目安でもあったりする。 スキーブーツの中で、 足はグーか、それともパーか。 母指球に体重をかけるとか、 スリ足のよ…

ターサーゲイル

そろそろ来月が沖縄マラソン。 とゆーことで、 今まで履いてたナイキスピードライト2に不安があり、 思い切ってニューシューズを買っちゃいました。 なんだかんだとNike+を愛用しているので、 「Nike+対応のシューズであること」 が大前提だったのですが、…

スピードに乗って走ること

走り方といっても、 走り出して加速するとき、 加速してスピードに乗っているときで、 走り方のイメージは随分違う。 加速するときはもちろんそれなりに力を使う。 ただ、いったん加速してしまえば、 あとはいかにロスを防いで 楽にスピードをキープできるか…

地とともに走る!

あけましておめでとうございます。 今年のBorn to runをよろしく〜。 「地とともに走る」をテーマに、 昨年は日々トレーニング。 そして今月もがっつり走っていこうかと。 今年のテーマはずばり自然体。 昨年から「ゆる」をテーマに取り組んでいたけど、 今…