BORN TO RUNから学んだこと

「BORN TO RUN」をバイブルに日々ランニングしている者のつぶやき。一応サブスリーランナー。

2014-01-01から1年間の記事一覧

月間200キロを忠実に!

今年も早くも11月。 前回の投稿が夏でしたが、それ以降もきっちり200キロ走っております。 2日走っての、1日休み。 一回に走る距離はきっちり10キロで、早朝5時~6時にラン。 Nike+のランデーターも理路整然とバーグラフが並んでおりますな…

ナハマラソンの抽選結果って・・・。

そういえば、ナハマラソン。 今年から抽選方式に変わったんですが、 確か、最初は8月上旬に結果発表だったような気がしたんですが、 今朝、HPをチェックしたら、なんと8月下旬とのこと。 ん~、モチベーションを上げるためにも、 もう少し早くしてほしいと…

コントレックススタート!

前々からレース前はみっちりコントレックスを飲んでいたのですが、 ここ最近は特にレースもないけど、コントレックスをまた初めております。 大量発汗により極度のミネラル不足が考えてるので、 ここはミネラル補給という意味でもコントレックスを飲み始めて…

アーモンドを食っております!

久々の投稿ですが、 今月に入って、アーモンド健康法なるものにチャレンジ。 どーも夏場。 汗をかきまくって走ってるせいか、 体のミネラルバランスが崩れているような気がする。 とゆーことで、ナッツの王様とされるアーモンドを毎日食べようかと。 素焼き…

ソーティーを履いてはみたものの

ここ最近、ソーティーで入っております。 実は今までターサーを履いてたけど、さすがにソールがズルズル。 以前、興味本位で買ったソーティーを引っ張り出すことに。 思えば、練習で30キロくらいと、 昨年の那覇マラソンで走ったきりなので、 走行距離は合計…

速く走るということ

おきなわマラソンも終わり、 すっかりオフシーズンのトレーニングとなっております。 1日おきの10キロラン。 今年のオフシーズンのテーマはずばりスピードアップ。 いつもなら、キロ5分を少し切るくらいのペースで走ってますが、 気合いを入れて、できれ…

ようやくですが、復活!!!

ようやくですが、dtiブログの閉鎖から半年ばかし。 こちらのブログに移行させてもらいました。 いままで書き綴った記事もインポート完了。 ただ、書式がちょっと違うため、読みにくい記事もいくつか・・・。 あとは、まだ画像のほうは取り込んでおりませんの…