BORN TO RUNから学んだこと

「BORN TO RUN」をバイブルに日々ランニングしている者のつぶやき。一応サブスリーランナー。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

レース前にBornToRunを読んでみる

いよいよナハマラソンまであと5日というところ。 なんかドキドキしますな〜。 そしてここまでくれば、 もう練習というよりも、どちらかというと調整に・・・。 イマサラながらロング走とか走っても、 疲労が残るだけでまったく意味は無い。 それよりも、体…

フルマラソン前は体重アップ

いよいよナハマラソンまであと10日。 なんか気持ちがそわそわしてきますよね〜。 フルマラソン前だけど、努めて食べる。 そう、体重を増やすのだ。 重くして、走れなくなるんじゃない? って思うかもしれないけど、 それよりもフルマラソンの後半でスタミ…

久々に11マイル走

持論ですが、1日に10マイル以上走ると、 飛躍的に走力がつくような気がします。 10キロじゃなくって10マイル。 キロだとだいたい16キロくらい。 10キロくらいまでは しんどくてもまあ騙し騙し走れたりするけど、 16キロという距離はそうはいか…

タン、タタタタ、タン、リズムよく走ること

今日走っててふと思ったこと。 それは走るときのリズム。 タンタンタンタンと単調に走っている人が多いのでは。 そうでなくって、 めりはりをつけて走る。 ちょうど三段跳びの選手のように、 「ホップ!ステップ!ジャンプ!」 って感じにリズムを変える。 …