BORN TO RUNから学んだこと

「BORN TO RUN」をバイブルに日々ランニングしている者のつぶやき。一応サブスリーランナー。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

走れるときには走るという精神

昨日ですが、朝早起きしての朝ラン、 そして夜からは小雨の合間をぬっての夜ラン。 1日2回ラン。 ここ最近、封印していた朝夜の2回ラン。 実は以前、このペースで走りまくっていたんですが、 やはり故障。 特に足底筋膜炎になってしまって、 朝起きてちょ…

昼間はダイビング、夜はランニング

今日は一瞬の晴れ間をぬって、夜から11キロラン。 平均ペースは4分42秒。 ここ最近のへたれっぷりからすと、まあまあ速かったかな。 梅雨時の沖縄は、夕方から雨が降ることが多い。 日没とともに外気温がさがるので、 空気中の水蒸気が飽和状態になりや…

ナッツを食べよう!

最近、ナッツをよく食べてます。 近所のスーパーでミックスナッツの326gのデカイ缶が特売中。 ちょっとダイビングの仕事でもお疲れ気味ということで、 疲労回復の天然サプリとして、思わず購入。 ナッツはたんぱく質が豊富で、 ミネラルやビタミンがたっぷ…

ウォーミングアップは必要か?

皆さん、走り始めにウォーミングアップってしてますか? 人によっては念入りにストレッチをしたり、 走り始めは意識してゆっくり走ったりなど、 何かしらウォーミングアップ的なことをやってる人が多いかも。 ですが、僕は全くウォーミングアップ無し。 いき…