BORN TO RUNから学んだこと

「BORN TO RUN」をバイブルに日々ランニングしている者のつぶやき。一応サブスリーランナー。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱこんなシューズでは走れない?

本日、ターサーゲイル3ワイドが届きました〜。 やっぱ新品シューズって気持ちがいい。 ほんと、こんなソールだったんだって。 半年前に買った同じシューズと比べれば、 まさにスパイクか!?と言わんばかりの凹凸! ちなみに半年間、愛用して履いたシューズ…

足型とランニングシューズの選び方

そろそろシューズを買い換えたいと思ってみたり。 今のアシックスターサーゲイル3・ワイド、 かなり気に入ってるので、また同じやつにしょうかと。 2月の沖縄マラソンが終わってから、 本格的にトレーニング用として履きだした。 まあ、半年くらい。 レー…

雨天のラン

沖縄、まさに梅雨真っ盛り。 ジメジメ度MAX。 それならいいけど、 気温が下がる朝晩にスコールのような雨が降ることも多い。 一番走りたい時間だとゆーのに。 そんな中、ここ最近はずっと朝ラン。 軽く20分〜30分程度だけど、なんとかコンスタントに走れ…

歩くことと走ることは別のスポーツだ。

よく初心者向けのランニング本など見ると、 まずは歩くことから始めましょうとか書いてある。 これって・・・。 ウォーキングとランニングは根本的に、 筋肉の使い方が全然違うと思う。 先日、かなりの距離を歩く機会がありまして・・・、 あ、といっても歩…