BORN TO RUNから学んだこと

「BORN TO RUN」をバイブルに日々ランニングしている者のつぶやき。一応サブスリーランナー。

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年ナハマラソン完走!

今年も年末の一大イベント、ナハマラソンが終わりました~。 で、昨年は30キロくらいから大幅に崩れて、 35キロからはテクテク歩いてゴールという屈辱。 原因は股関節の攣り。 こればっかりは気合いではどうにもならない状態だったり。 ということで、今年の…

太ももを上げる

夏も終わり、ようやく走りやすい季節に。 朝ランをするには気持ちいい気温になりましたね。 ということで、ちょこっとスピードも意識してのラン。 最初はキロ6分くらいのペースでスタートして、 最後はキロ4分40秒くらいまで追い込んでの16キロ。 夏の間はと…

2,000キロ突破しました~。

前回のペガサス39。 なんと2,000キロオーバーまで距離を伸ばしましたよ。 さすがにソールはずるずるになってますが、 アッパー部はまだまだ健在。 ちょい色むらができてヘタレ感はあるけど、 破れは全く皆無。 ただ、ソールはやっぱりずるずる。 2,000キロ走…

ペガサス39の耐久性はいかがなものか

そういえば、今履いてるナイキペガサス39。ハッと気が付けば、すでに700キロオーバー。 で、この39の耐久性はいかがなものかと。 ちなみに前条件として、月に500キロ走破、ペースはのんぎりとキロ6分くらい。ソールの減りにかかわるトップスピードはキロ5分3…

いいんじゃない28センチのノーマルラスト。

はっと気が付けば6月。 ちなみに5月は525キロくらいを走破。 で、26.5センチ4Eを履いていた自分が、 28.0センチ2Eを履くようになってどうなったのか!? これが思いのほか調子よかったですね~。 ラスト的にはほぼ同サイズなので、 横幅がキツイと感じること…

甲高幅広さんのシューズ選び

自分、長らくナイキペガサスのエクストラワイド(4E)を愛用していたのですが、 ペガサス39になってから、この4Eサイズが品薄に。 そもそも、発売当初はレディースサイズのみの展開になってしまったのかと思うくらい。 まあ、今はメンズサイズも販売され…