BORN TO RUNから学んだこと

「BORN TO RUN」をバイブルに日々ランニングしている者のつぶやき。一応サブスリーランナー。

いいんじゃない28センチのノーマルラスト。

はっと気が付けば6月。

ちなみに5月は525キロくらいを走破。

で、26.5センチ4Eを履いていた自分が、

28.0センチ2Eを履くようになってどうなったのか!?

 

これが思いのほか調子よかったですね~。

ラスト的にはほぼ同サイズなので、

横幅がキツイと感じることは、

シューレースをぎゅっと締めない限りは無し。

それよりも、つま先にかなり余裕があるので、

500キロ走って、ちょい縮んだ状態のシューズでも全く問題無し。

 

基本的に毎回走ったあとは洗って干しているけど、

これで、意外とシューズが縮んできてしまって、

26.5センチ4E だとすぐにつま先が当たるようになるんですよね。

 

それが、28.0センチ2Eだと、まったく問題無し。

ただ、サイズが大きいせいか、

ちょい重さを感じることがありますな。

 

何はともあれ、26.5センチ4E から28.0センチ3Eへの変更は、

大いにありかもしれませんね。