BORN TO RUNから学んだこと

「BORN TO RUN」をバイブルに日々ランニングしている者のつぶやき。一応サブスリーランナー。

2021-01-01から1年間の記事一覧

今年は6,000キロ走ります!

なかなかなタイトルですが、 今年は3月以降は月間走行距離500キロを目標に、 それをすべてコンプリートしてきたんですが、 今月に入って、気が付けばもうちょっとで年間6,000キロも行けちゃうということで、 気合いを入れて、走り込んでおります。 個人的に…

夏こそ鉄分だ!

今月から鉄サプリを注入。 これでかなり朝ランのパフォーマンスがアップ。 ずーっと引きずっていた倦怠感も無くなったような気が。 発汗が増えてくるこの時期、 汗とともに鉄分も流れ出ちゃうそうな。 夏バテだろうと思っていたけど、 鉄剤を補給することで…

消費カロリーと摂取カロリーを考える

気が付けばもう5月。 4月はばっちりノルマでもある月間500キロ、 そしてキロ5分ペースをきっちり達成。 途中、持病でもある頚椎症が悪化してヤバい状態だったけど、 それでも走り続けて無事達成。 1日16キロのノルマに加えて、 4月は30日しかないので、ちょ…

左右の壁をイメージする

今月はガンガン走ってますよ~。 しかも距離だけでなく、いいペースで走れております。 19日現在で、311.6キロ、キロ4分59秒。 しっかりキロ5分を切れておりますな。 ここ最近は、前半キロ5分10秒くらい、 中盤はキロ4分50秒くらい。 ラスト3キロくらいはキ…

月初、独りハーフマラソン

先月、今月と、 月初にハーフマラソンの距離を走っております。 まあ、このコロナ禍なので独りハーフマラソンではありますが・・・。 なんとなくですが、 今年はズバリ、この月初、独りハーフマラソンを恒例にしようかと。 で、先日、ハーフの距離を走ってき…