BORN TO RUNから学んだこと

「BORN TO RUN」をバイブルに日々ランニングしている者のつぶやき。一応サブスリーランナー。

月初、独りハーフマラソン

先月、今月と、

月初にハーフマラソンの距離を走っております。

まあ、このコロナ禍なので独りハーフマラソンではありますが・・・。

なんとなくですが、

今年はズバリ、この月初、独りハーフマラソンを恒例にしようかと。

 

で、先日、ハーフの距離を走ってきましたよ。

21.14キロ

5分11秒ペース

平均心拍数 170

消費カロリー 1271

まずまずって感じでしょうか。

 

ちなみに先月の結果はこんな感じ。

21.17キロ

5分12秒ペース

平均心拍数 163

消費カロリー 1316

 

今までは基本毎日10キロで走ってましたが、

コロナ禍で暇人ということもあって、

今月は気合いを入れて、キロ15キロ以上を目安に、

月間400キロを目標に設定。

2月は28日までしかないので、かなり厳しい目標だったり。

 

ただ、長い距離をちょくちょく走るようになってきてるので、

15、16キロくらいであれば、それほど苦労なく走れるように。

 

いや~、ほんと3月にでもマラソン大会があれば、

かなりいいタイムがたたき出せそうな感じがするんですけどね~。