BORN TO RUNから学んだこと

「BORN TO RUN」をバイブルに日々ランニングしている者のつぶやき。一応サブスリーランナー。

2016-01-01から1年間の記事一覧

ナハマラソン3時間14分でゴール!

ちょっと間が空いてしまいましたが、 ちょうど1週間前。 ナハマラソン、無事完走なり。 3時間14分13秒、124位。 いや~、ほんと暑い中、相当厳しいレースでしたね~。 まさに精神力を問われるレースだったかも。 何度、歩いてしまおうかと思ったことか・・…

ナハマラソンまであと1週間

今週末は沖縄最大のマラソン大会、 ナハマラソンが開催されますよ。 もちろん自分もエントリー。 その1週間前にあたる月曜日ですが、 まあ、ランナーによってはこのぐらいからみっちり調整する方も。 ただ、自分の場合はこのマラソン大会。 2月にあるおき…

旅先で走ること

ただいま、海外旅行中なり。メキシコ・カンクンに。 それでも、やはりランナー。走らないではいれないのだ。ということで、毎朝しっかり走ってきましたよ。 ここ最近のマラソンブーム。むしろ、日本よりも海外のほうがこういうのは盛んかも。こんなスーパー…

オフシーズンの走り方

すっかりオフシーズン。 次のマラソン大会は12月。 となると、あと8か月近くレースに出ないことになる。 いわゆるオフシーズンってやつですな。 ただ、ことマラソンに関しては、 このオフシーズンもある程度のトレーニングし、 体のコンディションを整え…

おきなわマラソン、2時間58分43秒でフィニッシュ!

やりました!!! 念願のサブスリー達成です。 タイムのほうはガンタイムが2時間59分1秒。 ネットタイムは2時間58分43秒。 あ、ガンのほうはヨーイドンの一斉の時間で、 ネットのほうは、実際に自分がスタートラインをくぐったときがスタート。 思…

着込んで走ると遅くなる?

実に久しぶりの投稿になりますが、 ちょっとこれからはちょくちょく更新していこうかと・・・。 ほんと平成の大寒波とも言われるもので、ちょっと走るのをためらっている方、多いのでは。 といっても、雪上を走るのはともかく、その寒さはほんときついもので…