BORN TO RUNから学んだこと

「BORN TO RUN」をバイブルに日々ランニングしている者のつぶやき。一応サブスリーランナー。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

緊張感を無くして走ること

ランニングしているとき、 どこかに力を入れて走ってませんか? よくランニングの本などでは、 上半身はリラックスして走れって書いてあると思います。 ただ、下半身についてはあまり触れられていない。 強いて言えば、着地がしっかりできるように、 足首は…

30キロ走を走ってみて

先日、気合いを入れて30キロ走にチャレンジ。 2時間30分、走り切ることができましたよ〜。 やればできるって・・・。 で、その翌日も意外と平気。 また走りたくてちょっとウズウズしてくるくらい。 やはりBornToRunにもあるように、 人間は元…

長い時間をしっかり走れるよーに

長距離走を走る人にとって、 共通の最優先事項がある。 それは、走り切ること。 それは、ハーフマラソンでもフルマラソンでも、 100キロでも100マイルでも同じこと。 スタートからゴールまで走り続けることができれば、 それだけで、とりあえず自分と…

ナハマラソンが終わって・・・

ナハマラソン、昨日無事終了。 勿論、完走してきましたよ〜。 序盤から日差しが照りつける厳しいレース。 25キロ過ぎから脱水?のためか足がつり出し、 思うように走りきれなかったけど、 なんとか3時間台は死守。 う〜む、目標の3時間前半からは程遠い…