BORN TO RUNから学んだこと

「BORN TO RUN」をバイブルに日々ランニングしている者のつぶやき。一応サブスリーランナー。

2022-01-01から1年間の記事一覧

足首痛に悩まされる

今月も走っております。 8月、月間走行距離は320キロ。 あと12日なので、1日平均15キロ走れば、 月間目標の500キロをコンプリートですな。 そんな中、さすがにちょい故障気味。 その場所は左足の足の甲に近い足首。 普段はなんともないんだけど…

ナイキペガサスの耐久性

今愛用しているナイキペガサス38。 もう39が出てるので一個前のモデルってことになりますが、 気が付けば走行距離は2,166キロ。 まさかこんなに走るとは・・・。 一応、ぼちぼちアウトソールが削れきって、 白いミッドソールが出てきてる状態。 反発力はほぼ…

スピードアップには加速筋だ!

太もも裏の筋肉を意識して走ってますか~。 実はこれ、加速筋とも呼ばれ、 スピードアップして走る際には必須の筋肉とも呼ばれていたり。 ここを意識するだけど、 かなり楽に加速することができたり。 結局走るということは、 加速、巡航、この二つの繰り返…

2021年は年間6,000キロ達成なり。

気が付けば年度明け。 もう4月か!って。 で、昨年の話。 随分昔の話のように思えるけど、 ばっちり、年間6,000キロを突破。 我ながらよく頑張ったかも。 そして、1月、2月、3月、 しっかり月間500キロノルマをクリア。 特に2月は30日までないので、なかな…