BORN TO RUNから学んだこと

「BORN TO RUN」をバイブルに日々ランニングしている者のつぶやき。一応サブスリーランナー。

足首痛に悩まされる

今月も走っております。

8月、月間走行距離は320キロ。

あと12日なので、1日平均15キロ走れば、

月間目標の500キロをコンプリートですな。

 

そんな中、さすがにちょい故障気味。

その場所は左足の足の甲に近い足首。

普段はなんともないんだけど、

靴紐をぎゅっと締めると痛みが・・・。

走ってしまえばなんともないけど、

走り終えた後に痛みが残ることも。

 

ただ、靴紐を緩めて走れば問題なし。

といっても、シューズの中で足が動いてしまうので、

パワーロスになってることは間違いない。

 

ん~、ナイキペガサス、一番上まで縛ると足首が痛くなるし、

かといって一番上を通さないと足首ゆるゆるで脱げそうになるレベル。

なんとかならんかと模索中・・・。

 

けど、シューズ云々というよりも、

左足の着地の際の足首の緩みが原因なんだろうな~。

これはちょっと早急に対処しないといかんですな。