BORN TO RUNから学んだこと

「BORN TO RUN」をバイブルに日々ランニングしている者のつぶやき。一応サブスリーランナー。

夏こそ鉄分だ!

今月から鉄サプリを注入。

これでかなり朝ランのパフォーマンスがアップ。

ずーっと引きずっていた倦怠感も無くなったような気が。

 

発汗が増えてくるこの時期、

汗とともに鉄分も流れ出ちゃうそうな。

夏バテだろうと思っていたけど、

鉄剤を補給することで、かなり調子よくなりましたね~。

 

この夏の時期こそ、積極的に鉄分補給を心がけないといけないんですよね。

ただ、ほんと鉄サプリではなくて、

食品から積極的に摂れるいいんですけどね~。

 

ちなみに鉄分豊富な食品はこんな感じ。

 

赤身の魚、肉

小松菜、ほうれんそう、ブロッコリー

大豆、豆類

プルーン、レーズン

 

これからの季節、しっかりとるようにしよう!