BORN TO RUNから学んだこと

「BORN TO RUN」をバイブルに日々ランニングしている者のつぶやき。一応サブスリーランナー。

ペガサス39の耐久性はいかがなものか

そういえば、今履いてるナイキペガサス39。
ハッと気が付けば、
すでに700キロオーバー。


で、この39の耐久性はいかがなものかと。

 

ちなみに前条件として、
月に500キロ走破、ペースはのんぎりとキロ6分くらい。
ソールの減りにかかわるトップスピードはキロ5分30秒くらい。
これも後半ラストスパートって感じのペース。

 

この条件だと、歴代トップクラスの耐久性。
アッパー部分の摩耗はほぼゼロ。
ソール部分はさすがに少しは減ってはきてるけど、
全く問題ないレベル。
耐久性に関しては、歴代のモデルと比較しても随一の結果が残せそう。

 

ちなみにペガサス38のときは、500キロオーバーくらいで、
すでにミッドソールが出ちゃうかって感じ。

同じように見えるソールだけど、こうも違うのね~。

 

ペガサス39、これでレースに出るにはちょっと重いけど、
日常トレーニングで走る分にはコスパ最強かもしれないな~。