BORN TO RUNから学んだこと

「BORN TO RUN」をバイブルに日々ランニングしている者のつぶやき。一応サブスリーランナー。

ターサージール6をゲットしましたが・・・。

かれこれここ数年、ずーっとターサージールというシューズをはしています。

メーカーはもちろんアシックス。

 

ターサージール5

アシックス・ターサージール5

とにかく軽く、それでいてクッションもそこそこあるというスペック。

プロレベルのエリートランナーと、一般レベルのシリアスランナーとの、

中間ぐらいの位置づけにあるシューズかもしれない。

まさに我々のようなフルマラソンを3時間切れるか切れないかってくらいで、

走れるようなランナー向けのシューズともいえる。

 

かつて、この上のレベルのソーティーを履いてレースに出たこともあったけど、

こっちは確かに軽いけど、シューズというよりも足袋って感じ。

とにかくソールが薄く、ハーフ過ぎで足裏が崩壊・・・。

ん~、やはり一般市民ランナーが手を出すようなシューズではなかったようだ。

 

ということで、ここ数年はずっとターサージール。

で、最近、さらにもう一足購入。

ターサージール6。

だいたい、6世代も同じ名前で続くランニングシューズって、

なかなかないかもしれないよね~。

ただ、やはり世代によっては当たりはずれもありまして・・・。

ちなみに当たりは3世代と5世代。

6世代についてはまだ履いて走ってないのでわかりませんが。

アッパーにイマドキシューズの標準ともいえる、

ワイヤーメッシュを採用しているので期待できそうではありますが。

こちらについてはまた後ほどレビューを!

 

あ、足入れ感と軽さについては合格点ですよ~。