BORN TO RUNから学んだこと

「BORN TO RUN」をバイブルに日々ランニングしている者のつぶやき。一応サブスリーランナー。

ナイキエアズームペガサス36を注文しました!

ここ数年、ずーっとアシックスターサージールを愛用しているのですが、

なんとこのモデルが販売終了。

一応、後継機ともいえるターサーエッジはあるんだけど、

完全にコンセプトが変わってしまった感じ。

 

もともと、ターサージールはサブスリーを狙うシューズ。

ターサーエッジは3時間台を狙うシューズ。

そもそも開発のスタート地点が違うのだ・・・。

 

となると、次はアシックス以外も考慮にいれてってことに。

まあ今まではシューズを選ぶのが面倒だったので、

馴染みの美容室で「いつもの」というようにターサージールを履いていたんだけど。

このシューズのいいところは、

とにかく軽い、そしてそこそこ安い。

大きな欠点は、耐久性がかなり無い・・・。

あっという間にソールがズルズルになっちゃうのだ。

 

で、次なるシューズ。

アシックス派ではあったけど、前回のおきなわマラソンでナイキの厚底に浮気。

その実力に驚かされたものだ。

となると、トレーニング用のシューズもナイキの恩恵にあやかろうと。

かの大迫選手も愛用しているナイキエアズーム36。

なんとこれに超幅広、4Eがラインナップしているのだ。

 

もうこれしかない!ってね。

 

で、早速、Amazonでポチっと。

6,999円(税込み)。

お値段的にはど真ん中!

 

あとは来週、ニューシューズが届くのを待つばかりですな。

あのナイキの厚底のよーに、転がるように前に進む感覚が味わえるそうで、

かなり期待感たっぷりですな。