読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BORN TO RUNから学んだこと

「BORN TO RUN」をバイブルに日々ランニングしている者のつぶやき。一応サブスリーランナー。

靴擦れ、そして梅雨入り

ん〜、5月に入って、さっぱり走れておりません。 まずは先月末からシューズを新しくして、 まさかの靴擦れ。 踵部分の結構重度なやつで、 これがなかなか治らないのだ。 そして、追い打ちをかけるかのように梅雨入り。 雨が降っているのもあるけど、 それ以上に、この湿気がキツイ・・・。 30分も走れば、もう汗だくですな。 ということで、今月は半ばにしていまだに50キロ。 まあ、ゴールデンウィークがあったりと、 ダイビングのほうの仕事がいっぱいいっぱいだったせいもあるけど、 それにしても少なすぎる・・・。 これでは、月間100キロということに。 ん〜、こんなことでは・・・。 しかも、靴擦れでセーブして走っていたせいか、 もうほぼ完治してるけど、さっぱりペースが上がらない。 キロ4分15秒を目指すどころか、 まずはキロ4分30秒を切るところから頑張らねば・・・。 ちなみに2年前、3年前は この時期でもしっかり月間200キロを走っていたり。 今シーズンは距離にはこだわらずに、中身で勝負だと思ってたけど、 これでは、距離も走らず、中身もイマイチという、 ダメダメな事態になってるよーな。 う〜む、ちょっと気合いを入れていかないとダメだなぁ。