BORN TO RUNから学んだこと

「BORN TO RUN」をバイブルに日々ランニングしている者のつぶやき。一応サブスリーランナー。

旅先で走ること

ただいま、海外旅行中なり。
メキシコ・カンクンに。

 

それでも、やはりランナー。
走らないではいれないのだ。
ということで、毎朝しっかり走ってきましたよ。

 

ここ最近のマラソンブーム。
むしろ、日本よりも海外のほうがこういうのは盛んかも。
こんなスーパーリゾート・カンクンまできて、
朝っぱらから走ってる人がちらほらいましたよ。

 

日中はちょっと歩くだけでも汗がふきでるくらいなんですが、
朝方なら風もあって意外と心地よい。
ただ、道路事情はかなり悪いですな~。
舗装も悪いし、凸凹もかなり多い。
まさに気分はトレイルランってね。

 

けど、異国の地で好きな場所へ走っていく解放感。
いつもは、バスを調べたり、タクシーと交渉したりと、
何かと面倒くさいことが多いけど、
そんな思いが全く不要なのがいいですね~。

 

海外に行く予定の方。
ちょっとシューズをスーツケースに忍ばせるのもいいかもしれません。