読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BORN TO RUNから学んだこと

「BORN TO RUN」をバイブルに日々ランニングしている者のつぶやき。一応サブスリーランナー。

沖縄でショッツエナジージェルを購入するには?

栄養論
もう10月も半ば。 すっかりこのブログも停滞中。 そして台風21号も停滞中。 う〜む、こんなことでは本業のダイビングショップのほうが、 商売あがったりじゃないですか! が・・・、今月は走っております。 なんと今月の総走行距離は早くも191キロ。 月間400キロも気合いを入れれば手に届きそうかも。 当初は月間300キロを目標に走ってたけど、 1日朝夕の6キロラン。 1日12キロのランに加えて、20キロのロング走。 ちなみにここまで休足日は無し。 う〜む、我ながらここまでやるとは・・・。 それはさておき、そろそろナハマラソンへ向けての準備を。 そう、サプリの用意。 毎年、メインのサプリはショッツエナジージェル。 旧・カーボショッツと呼ばれていたやつですな。 このワイルドビーン味が結構イケる。 といっても、ショッツ自体が全般的に難しい味なので、 その中でもまだ許容範囲ってレベルですが・・・。 で、いつもは近所の沖縄輪業さんで購入していたのですが、 なんと今年は入荷しない・・・。 は〜、ひょっとして昨年、いっぱい売れ残ってたので、 それが原因で今年は仕入れないことにしたのか。 →沖縄輪業 他には無いのかって探してみると、あった〜。 奥武山公園の近くにあるチャリンコ屋さん。 →バイシクルキッズ しかも9月28日に入荷とのこと。 レモンライム、ワイルドベリー、ワイルドビーンの3味のみだけど、 まあ、妥当なところかと・・・。 そうそう、今年の予定では、 20キロ、30キロ、35キロの3ショット予定。 これにザバスのピットインゼリーを2個くらいかな〜。