BORN TO RUNから学んだこと

「BORN TO RUN」をバイブルに日々ランニングしている者のつぶやき。一応サブスリーランナー。

1人ハーフマラソン!

今日は気合を入れて、21.1キロ、

1人ハーフマラソンしてきましたよ。

ここ最近、コロナヒキコモリンでやはり体重増。

これを一気に解消すべく、気合を入れてのロング走。

 

日中はランナーがわらわら増えてるので、

ちょい早起きしての早朝ラン。

なるべく人がいないであろうコースをチョイスして。

 

一つ思ったのは、

ある程度、歩道の広い道であれば、

一番コロナ的にヤバいとされる縦列になることが少ないので、まだ安心かと・・・。

気持ちよく瀬長島を一周するコースのハーフマラソン

久々にのんびりペースで気持ちよく走れましたね~。

 

 

コロナ感染を考えると、ランナーもマスクをつけろって声がありますが、

正直、ガチに走るランナーからすれば、これがかなりキツイ。

5キロくらいまではマスク着用でもなんとかなるけど、

それを過ぎてからは呼気による蒸れと汗でマスクはぐっしょり。

こうなってしまうと、もはや呼吸抵抗というレベルではなく、

もはや呼吸困難に・・・。

 

何かレーヨンみたいな生地でマスクを作るのがいいのかも。

ただ・・・、本当は感染予防という意味合いでいえば、

ほとんど効果なかったりするんですけどね~。