BORN TO RUNから学んだこと

「BORN TO RUN」をバイブルに日々ランニングしている者のつぶやき。一応サブスリーランナー。

栄養補給は水、ナッツ、プロテインか・・・。

ここ最近は毎日の朝ラン10キロ。

欠かすことなく走っております。

 

ただ、こんなに体に負荷をかけていたら、

そりゃ普通の人よりもより栄養を取らないと、

アウトプットとのバランスが取れないのだ。

 

で、心がけているのは、まずはとにかく水を飲む。

暇があれば、水、小腹がすいたら水、海から上がったら水という感じに、

1日1500mlのペットボトルを飲み切るように。

これ以外にもコップでとにかく水分補給。

目指せ1日3Lってね。

 

あとはナッツ。

小分けナッツを20gほど。

アーモンド、カシューナッツクルミといった感じ。

これでミネラル補給を考えていたり。

 

最後はやっぱりプロテイン

たんぱく質を補って、疲労回復を早くする。

個人的にはシェーカーシャカシャカのプロテインよりも、

プロテインバーとして幸せ感をもって摂取したいものだ。