BORN TO RUNから学んだこと

「BORN TO RUN」をバイブルに日々ランニングしている者のつぶやき。一応サブスリーランナー。

ターサージールの在庫を手に入れろ!

自分、愛機はターサージール。

ただ、アシックス、このターサージールの後継機、

ターサーエッジはかなり微妙との口コミが多い。

そもそも、ターサーエッジは、サブスリーを狙うランナーを念頭に、

軽量化とクッション性の両立を最優先に掲げている。

3時間半ぐらいのランナーが、

一気にサブスリーを達成しちゃうようなポテンシャルを秘めたシューズかも。

 

ただ、ジールの後継機種、ターサーエッジは、

完全にサブフォーのランナーが3時間前半台を狙うようなシューズという位置づけに。

軽さを捨てでも、クッション性を重視し、

おそらくこのシューズで2時間台、つまりサブスリーを達成するのは、

かなり難しいシューズになってしまったかも。

 

これは非常に残念であり、

ちょうどこのサブスリーできるかどうかってランナーにぴったりの、

ターサージールというカテゴリーがなくなったのはショックかも。

 

まあ、マーケティングという位置づけからすれば、

3時間中盤くらいで、サブスリーを狙うランナーよりも、

4時間近辺で3時間前半を狙うランナーのほうが圧倒的に数が多い。

儲かる、儲からないでいえば、

おそらくターサーエッジを欲するランナーは、

確実にターサージールを欲するランナーよりも多いかと思う。

 

でも、そうじゃないんだよね~。

 

壁を超えるシューズ、それがターサージール。

そこにはドラマがあり、記憶に残るシューズとしてあり続けるかと思う。

 

ただ、このターサーエッジに関しては、

そこまでのインパクトもなく、爆発力も感じられないかも。

 

アシックスというメーカーとして、

このターサーエッジがターサージールの後継機として、

考えられてないことを祈るのみであったり。

そう言いつつも、Amazonで在庫処分になってる、

ターサージールを注文してる自分がいたりしてね~。