BORN TO RUNから学んだこと

「BORN TO RUN」をバイブルに日々ランニングしている者のつぶやき。一応サブスリーランナー。

練習前でもプチカーボローディング

練習でも走る前にしっかり食べていますか!?

自分は走る前にはちょこっとおやつを食べてから走るようにしています。

やはり、体を動かすわけで、

そのエネルギー源をあらかじめ摂取するのはいいかと思います。

 

ダイエット目的の方も、ぜひ運動前にはしっかり糖質を・・・。

このちょっと摂取した炭水化物(糖質)が脂肪燃焼の起爆剤になるような気が。

 

ただ、注意したいのは、

走る直前ではなくと、少しお腹が落ち着くくらいの間をあけたほうがいい。

すぐに走り出すと、インシュリンショックというやつで、

かえって全然走れなくなってしまうことも。

 

摂取するもののおススメはお餅、あとは菓子パン系ですかね~。

 

ま、走る前のちょっとしたご褒美だと思って食べるのもいいかもしれません。

さんざん走ってる自分でも、

やはり走りはじめはちょっと腰が重かったりもしますから・・・。