BORN TO RUNから学んだこと

「BORN TO RUN」をバイブルに日々ランニングしている者のつぶやき。一応サブスリーランナー。

北海道でも走る!

今度は北海道へ。

先日、北海道へ3泊4日で遊びにいってきましたよ。

 

で、サッポロの街を10キロばかし、

そして3日間、走ってきました。

 

f:id:rifie:20170705061744j:plain

いや~、沖縄と違って、朝が圧倒的に涼しい。

しかも、湿度がほとんどなく、カラッとしていて、

いっくらでも走れそうなくらいに足取りは軽いですね。

 

そして、何よりもこの開けた光景。

まさに大自然の中を走るって感じ。

 

とにかく道路も広い、景色がダイナミックなので、

まるで自分が小さくなってしまったような気分になるくらい。

意外とだたっぴろい道を走ってると、

距離感が鈍感になってくるのか、

かなりの距離を走っていても、

ほとんど走っていないかのように感じたりするんですよね~。

 

こう思うと、普段のランニングコースも、

できるだけ広い、幹線道路沿いを走るのが、

気分的に距離を苦労なく走る、ちょっとしたコツかもしれないね~。