BORN TO RUNから学んだこと

「BORN TO RUN」をバイブルに日々ランニングしている者のつぶやき。一応サブスリーランナー。

シューズは履きつぶせ!

これを見て下さい。

すごくないですか、履きつぶしっぷり。

f:id:rifie:20170527055107j:plain

ターサージール4なり。

だいたい4カ月。

1000キロ近くは走破してるかも。

 

しっかし、こんなにソールに穴が開くまで走るとは、

我ながらランニングバカだな~って思ってしまったり。

 

ランニングシューズって、アッパー部分はかなり丈夫にはできているけど、

結局、このソール部分の摩耗によって、

健全な状態で履けるのは最初の100キロくらいってことになるんですよね~。

 

ちなみに自分は練習用とレース用で同じシューズを履き分けておりまして、

たいていはレースが終わったあとのシューズが練習用に格下げになって、

レース前にまた新しいシューズを買うというサイクルができているかも。

 

ただ、年間2足くらいで済めばいいんだけど、

なんだかんだと4足くらいは履きつぶしていたりもするんですよね~。