読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BORN TO RUNから学んだこと

「BORN TO RUN」をバイブルに日々ランニングしている者のつぶやき。一応サブスリーランナー。

ターサージール5、最高にいい!

ちょっと前から履いてるこのアシックス、ターサージール5。

おそらく今まで履いてきたシューズの中で、

フィット感、軽さ、安定感、どれをとっても、

過去最高レベルのシューズかもしれない。

 

f:id:rifie:20170115222544j:plain

 

実はこのターサージールシリーズ。

先代のターサーゲイルから履き続け、気が付けば第5世代に。

 

今回で大幅に変更されたのはそのソールの素材。

以前はソライトと呼ばれる軽量素材を使っていたけど、

ターサージール5はフライトというさらに軽量素材を使用。

これによって、かつて最高といわれたターサージール3にせまる軽量化。

 

ターサージール3については、アッパー素材もかなり軽量化を図り、

はっきりいって耐久性、フィット感についてはイマヒトツを言わざるを得なかった。

 

ただ、このターサージール5については、

おそらく歴代で一番しっかりとしたアッパーの造りをしていて、

抜群のフィット感と耐久性が期待できそうかも。

おろし立てで履いても、2回目のランぐらいで、

まったく違和感を感じることなく走れたのにはびっくりだ。

 

ちなみに前回のおきなわマラソン。

足回りについては、ほとんど痛くなることもなく、

爪へのダメージは全く無しでしたね~。

 

サブスリーを目指す方、ぜひぜひおすすめなシューズですよ。