BORN TO RUNから学んだこと

「BORN TO RUN」をバイブルに日々ランニングしている者のつぶやき。一応サブスリーランナー。

おきなわマラソン当日で食べたもの

おきなわマラソン、無事完走しました~。

タイムのほうは3時間5分19秒。

ん~、サブスリーまでもうひと頑張りでしたね~。

 

で、走った内容のほうはともかく、

ここは食べたものについてご紹介ってね。

なんだかんだと、マラソン直前に食べるものって気になるんですよね~。

 

レースは9時からですが、沖縄市までの移動が長いのと、

会場近くの駐車場がすぐにいっぱいになってしまうので、

朝5時30分出発ということに。

なので、朝は4時起き。

・4時 R1ヨーグルト

まずは胃腸の具合を整えてからーの、

・4時半 丸餅 4個(30g×4個)

・5時 丸餅 4個(30g×4個)

これで、おもち240gをたいらげて、さらに、

・5時15分 オレンジジュース(200ml)

クエン酸がエネルギー変換をよくするそうな。

この間にも水750ml(コントレックス3割くらい)ぐらいを飲んでおります。

あとは会場についてから、

・6時 アーモンド1袋(たぶん30gくらい)

・6時30分 角餅 1個(50g)

・7時30分 角餅 1個(50g)

・8時 角餅 1個(50g)

これで、トータルのおもちは390gを食べたことに。

ここまでで、おそらく1000カロリーくらいは摂取できたかと。

 

あとスタート直前に、

OS-1 500ml

梅干し 1個

マグオン 1袋

 

レース中は、ちょこちょこと練梅、塩分補給タブレット

エナジージェルは、25キロ、30キロ、35キロの3個。

いずれもマグオンです。

 

まあ、これで脚は止まることなく走りきれましたね~。

ほんと、今から思うけど、よくもまあこんなに食べたなって。

ちなみに、レース中に空腹を感じることは一度もありませんでしたよ。

 

参考までに~。