読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BORN TO RUNから学んだこと

「BORN TO RUN」をバイブルに日々ランニングしている者のつぶやき。一応サブスリーランナー。

最近のイチオシはマグオンだ!

なんだこのタイトルって。

実はマラソンレース中に飲むエナジージェルのこと。

まあ、世間にはいろいろと出ておりまして、

イマイチ何にしたらいいのか迷ってしまうかと思います。

 

自分もいろいろと試した挙句、このマグオン(Mag-on)に辿り着きまして・・・。

その経緯をちょっとご紹介。

 

f:id:rifie:20170218064130j:plain

mag-on.net

まず最初に使ってたのはアミノバイタルゼリー状。

はっきり言って、これは重い。

しかも、なんとなくだけど、このゼリーがお腹が緩くなるような感じ。

そもそもレース前に飲むならいいけど、これを持って走るともなると、

かなりのロスタイムになるかも。

 

次に使ったのはよくスポーツ用品店などでも販売しているパワージェル。

これの梅味を好んで使ってましたが、

どーも上記同様にお腹が痛くなることがありまして・・・。

 

で、しばらく愛用していたのがカーボショッツ。

今はショッツエナジージェルと名前を変えておりますが、

これのワイルドビーン味を愛用しておりましたね~。

この手のサプリにしては甘すぎず、しかもカフェインがっつりなので、

レース後半の気付け薬として貢献するような気がします。

 

ただ・・・、これはお腹への負担も少なく、お腹が痛くなることもなかったけど、

いかせん不味すぎる・・・。

レース後半の極限状態だからこそ飲める代物であって、

普段、これを飲めといわれたら、拷問に近いかもしれない。

 

あとは、自分、レース後半に激しい足釣りに悩まされたことがありまして、

できればミネラル成分もガッツリ入ったやつがいいということで、

このマグオンに行きつきましたね~。

何よりも美味い。

この手のサプリからすると、まさに革命児とも呼べるくらいに美味い。

普段のおやつとしても食べられるくらいにさっぱりした味。

それでいて、栄養補給に加えしっかりミネラルも補給できるところがうれしい。

 

ほんと、このマグオン、おすすめですよ~。

ちなみに、お値段はちょっと高い。

1個300円ちょいぐらいですかね~。