
BORN TO RUNから学んだこと

「BORN TO RUN」をバイブルに日々ランニングしている者のつぶやき。一応サブスリーランナー。

オフシーズン、ちゃんと走ってる?

精神論

2月のおきなわマラソン以来、実に2か月が経過。

もう今年のレースは予定してないので、完全にオフシーズン。

 

でも、ちゃんと走っております。

そう、毎日欠かさず。

朝5時前に起床しての朝ラン7キロ。

基本的に休足日は設けずに・・・。

 

まあ、短い距離でも毎日走るってのが意味があるのかも。

日常の一部として、顔を洗うがごとく、

朝、サクッと30分ばかし走るのだ。

 

そのおかげか、体調は絶好調。

よく、リバウンド的に体重増になったりもするけど、

むしろ体重は減になっていたり。

まあ、ダイビングショップの仕事のほうが予想外に忙しいってものありますが。

 

市民ランナーの方だと、平日は全く走らず、

週末にまとめて15キロとか20キロ走る人もいるけど、

自分はこの毎日7キロってのが体にあってるかも。

そもそも、仕事上、週末という概念がないので、

1週間クールで考えるよりも、毎日とにかく走るとしたほうがいいのだ。

 

ひとそれぞれこのオフシーズンの過ごし方ってのはあるかもしれないけど、

最低限、体重の管理くらいはしたほうがいいだろうな~。