BORN TO RUNから学んだこと

「BORN TO RUN」をバイブルに日々ランニングしている者のつぶやき。一応サブスリーランナー。

アーモンドを食っております!

久々の投稿ですが、

今月に入って、アーモンド健康法なるものにチャレンジ。

 

どーも夏場。

汗をかきまくって走ってるせいか、

体のミネラルバランスが崩れているような気がする。

 

とゆーことで、ナッツの王様とされるアーモンドを毎日食べようかと。

素焼きアーモンドをネットで1キロ2000円ぐらいで購入。

ま、普通にスーパーとかで買うよりも格段に安いですな。

それと、意外と素焼きってのが少なかったり。

やっぱ、せっかくサプリ的にアーモンドを食べるのに、

無駄な塩分ってのはとりたくないもんな~。

 

で、3週間くらい経過したけど、

これが思ったよりも調子がいいですな。

 

梅雨ってこともあるんだけど、

なんとなーく常時感じていた倦怠感もすっきりし、

意外だけど肌の調子もよくなったような気がします。

 

1日20粒~25粒。

最初はかなり多いかと思ったけど、

慣れればおやつ代わりに食べられるのでちょうどいいかも。

しかも素焼きは味が濃くないので、飽きずにバクバク食べれますな。

 

これははまりそうな習慣になるかもな~。