BORN TO RUNから学んだこと

「BORN TO RUN」をバイブルに日々ランニングしている者のつぶやき。一応サブスリーランナー。

速く走るということ

おきなわマラソンも終わり、

すっかりオフシーズンのトレーニングとなっております。

1日おきの10キロラン。

 

今年のオフシーズンのテーマはずばりスピードアップ。

いつもなら、キロ5分を少し切るくらいのペースで走ってますが、

気合いを入れて、できればキロ4分15秒(サブスリーペース)で走ることを目標に走っております。

一応、キロ4分20秒前後なら走れるようになったけど、

これ以上でちょっと行き詰っておりますな・・・。

 

やはりスピード。

これは長い距離をいくら走っても身に付かないような気がする。

速く走るための努力ってのが無いと、

ある程度まで来ると、それ以上は望めないような気がしますな。