BORN TO RUNから学んだこと

「BORN TO RUN」をバイブルに日々ランニングしている者のつぶやき。一応サブスリーランナー。

鉄サプリはじめました。

いよいよ来週、NAHAマラソンの申込み受付ですな。

 

昨年はなんと翌日11時には定員に達し、 今年はさらにそのスピードが早くなると思われる。

数年前は出ようかな〜って迷ってる時間があったけど、 もはやそんな悠長な大会ではなくなってしまったかも。

まあ、こっちはバッチリ申込書も記入して、 当日、出しに行ってくれる友人も確保。

準備万端ってところですな。

 

ということで、レースへの意気込みも上がってきたところで、 「鉄サプリはじめました〜」。

 

なんじゃそれって。

 

ランナーにとって貧血対策は最重要課題。

ということで鉄分補給なんですが、 実は鉄分、飲み始めてすぐに効くってものでもなかったり。

赤血球は寿命は120日ほど。

ということは4ヶ月前から摂取して、 鉄分強化された赤血球をどんどん作っていかなくてはいかないのだ。

 

ただ、摂りすぎも要注意なんだよなぁ。