読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BORN TO RUNから学んだこと

「BORN TO RUN」をバイブルに日々ランニングしている者のつぶやき。一応サブスリーランナー。

やっぱショッツでしょ。

そろそろナハマラソン。 いろいろ1ヶ月切ったところですが、 レース中の補給食について考えたいところ。 ま、ジェルとしては、 パワージェルと、 ちょっとマイナーですがショッツ&エナジージェル。 あとはサバスってところでしょうか? 味的には、 サバス>パワージェル>ショッツって感じ。 正直なところショッツが普通に食べると一番不味い・・・ 外国人には受けそうだけど、 日本人の味覚には完全にミスマッチって感じ。 栄養的には、 サバスがちょっと弱い感じ。 パワージェルとショッツがほぼ同等だけど、 気持ち的にショッツのほうが効くような気がする。 以前はパワージェルを愛用していたけど、 こいつ、ちょっと体に合わないらしく、 飲んでから吸収されるまでにタイムラグが結構感じる。 なんだろう、引っかかるような感じ。 それに比べてショッツはまさに即効性。 飲んだ瞬間から体中に染みわたるような感じ。 特にへばってるときに飲むと、 このいかにも化学的な味が全く気にならないくらい。 ということで、ショッツを愛用しております。 で、早速、レース用に4個購入。 ま、持ってくは3個ってことになりそうだけどね ちなみにこのワイルドビーン味がなかでもイケる。 いやなかでもイケるってことだけどな。 そうそう、沖縄県内で手に入れるには、 ちょこっと探してみたところ、 バイシクルキッズって奥武山公園近くのお店にしか売ってないのだ・・・。