BORN TO RUNから学んだこと

「BORN TO RUN」をバイブルに日々ランニングしている者のつぶやき。一応サブスリーランナー。

休み無しで走り続けて月間300キロ突破!

ここまできたら、 もう気合いと意地ですな。 今月、月間300キロ突破。 ダイビングの仕事も忙しい中、 ほんと自分でも思うけどよくがんばってるかと・・・。 主なトレーニングは、朝晩の6キロ坂道ラン。 これで1日12キロ。 それを25日でジャスト300キロ。 ほんと、1日だけならいいけど、 これを休み無しで25日連続ってのがすごいかもって。 まあ、その日の体調によって、 朝が4キロ、夜が8キロだったり、 朝が12キロで夜が無しだったりと、 いろいろとバリエーションはあったりしますが・・・。 気持ちの問題かもしれないけど、 朝晩、毎日走っていると、 朝と晩のどちらかを休んだだけで、 かなり体力が回復しているのがわかるくらいだ。 こう思うと休息日なんていらないんじゃないって思ったりもするけど、 25日連続で走り続けてみると、 抜けきらない疲労が少しずつ体に蓄積されていってるのがわかる。 けど、こーゆー疲労ってのは、 1日休んだぐらいじゃあ全快にはならない。 体に奥底にまで浸みこんだ疲労ってのは、 そう簡単には抜けないのだ。 たぶん、レース前にならない限り、 この手の疲労っては抜けないと思ったほうがいいのかもしれない。 P.S. うちのダイビングショップのお仕事関係ですが、 沖縄県海洋レジャー事業協同組合内でうちのお店が掲載されました〜。 → http://www.oric.jp/member2/rifie/ ちなみにこの写真は残波岬での一枚。 水深38mぐらいとなかなか入れない洞窟内にて!