
BORN TO RUNから学んだこと

「BORN TO RUN」をバイブルに日々ランニングしている者のつぶやき。一応サブスリーランナー。

シューレースを交換した効果!

シューズの選び方
シューレース交換して、 20キロを走ってきましたよ〜。 やはり、いい! シューレース交換 こんな感じにかなりぶっとい紐。 これがちょうど包み込むような感じで足をサポートってな。 しかも、幅が広い分、弾力性もあるので、 走り始めも違和感が少なく、 20キロの後半でもきつくなってきてる感じもしない。 いや〜、気が付けばもっと早くからやっときゃよかったってね。 たかが靴紐、されど靴紐。 シューズの一部分として、 もっと注目されてもいいような気がするなぁ。 あとは、長さの調節がもうちょっとスマートにできればと・・・。 今は一番下のところに結び目がデーン。 写真でもよーくみればわかるかなぁ。 ほんとは端でカットできればいいんですが、 こうすると、今度は靴紐の穴に通らなくなる。 端部を加工するようなものが売ってればいいんだけど・・・。