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BORN TO RUNから学んだこと

「BORN TO RUN」をバイブルに日々ランニングしている者のつぶやき。一応サブスリーランナー。

カシューナッツをサプリとして

栄養論
ここ最近、カシューナッツにはまっております。 素焼きのやつ。 素焼きでもほんのり甘味もあり、 歯ごたえもやわらかめで食べやすい。 なので、パクパクイケちゃいます。 カシューナッツは、 脂質の約60%が一価脂肪酸のオレイン酸。 また、ビタミンB1の含有量はナッツの中でも最大。 マグネシウムや鉄、 亜鉛の含有量も優秀です。 →ナッツの効能|アンジローのメタボリック脱却健康ブログ しかも、アーモンドやクルミと比べても、 断トツ鉄分の量が多いのはいいかも。 ランナーなら悩まされる貧血問題を解決ってな。 とゆーことで、 朝食前にパクリ、夕食後にパクリ、 ちょっと小腹が空いたときにパクリと、 スナック感覚で食べられるのも嬉しいところですなぁ。 そういや以前の記事にも書いてたなぁ。 →ナッツを食べよう! こんときはカクテルナッツ。 いわゆる塩が混ぜてあるやつ。 こんときは、ちょっと塩分撮りすぎ〜って感じになったけど、 素焼きのほうが食べやすいかもしれないですな。