読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BORN TO RUNから学んだこと

「BORN TO RUN」をバイブルに日々ランニングしている者のつぶやき。一応サブスリーランナー。

仕事はダイビングショップ経営

自己紹介
9月もなんとか月間250キロ達成。 実はこの時期、ランニングの距離を伸ばすのがほんとにしんどい。 沖縄でダイビングショップをやってることもあるけど、 夏場にコンスタントに走るということがいかに大変なことか・・・。 9月もほぼ休み無し。 →沖縄のダイビングショップ「リフィー」(当店のブログ) 強いて言えば台風が来たときはお休みだけど、 残念ながら、そんな中、いっしょロング走でも走るかって気分にはならない。 ただ、9月はがんばった。 一つあるのは、やはり朝ラン。 どんなに仕事がいっぱいいっぱいで夜までかかったとしても、 朝は走ることができる。 夜ランと違って、その日の予定に左右されない。 あとは、朝起きれるかどうかの気力でもあったりする。 9月に関しては、走らなかった日はわずか3日。 いや〜、自分でも信じられないくらいに頑張ったかもしれない。 ちなみに、9月は連休が2回もあり、 ダイビングショップにとってはまさにかきいれどき。 うちは、ライセンスCカード講習ファンダイブをメインにやってるので、 ファミリーが多い8月よりも、 学生や若い社会人の方の夏休みである9月のほうは多い。 それと、9月、沖縄ではまだまだ日中は真夏日で暑い。 ランニングするには過酷な時期だったりもする。 なので、いかにしてこの9月を走りこむかってことが、 毎年の課題になってるかも。 今年はまあまあがんばったかな〜ってところ。 ちなみに、ダイビング前の運動は、 減圧症の予防に明確な効果があるって立証されてるそうな。 趣味で走るランニング。 これが仕事にも活かされてるとなれば、言うことないよねぇ。