読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BORN TO RUNから学んだこと

「BORN TO RUN」をバイブルに日々ランニングしている者のつぶやき。一応サブスリーランナー。

朝起きてから10分以内が勝負

精神論
今月はずっと朝ランで距離を稼いでいます。 朝走る。 そう、仕事の前にひとっ走りというところ。 実はコレ、ダイビングする人にとって、 減圧症のリスクを減らすという意味合いでもかなり重要だったり。 それはさておき、朝走ること。 これが普通の人には難しい。 だって、1分1秒を争うような朝に、 しかも30分、40分走るなんて信じられない。 当然ですが、走った後はシャワーを浴びたりなどして、 なんだかんだとかなり時間を取られたりする。 で、朝ランを成功させて秘訣は・・・、 起きてから10分以内に走る準備をすること。 僕の場合は、5時起き、軽くメールチェック、ニュースをチェックして、 遅くとも5時30分には走り始めたいところ。 で、40分ぐらい走って、シャワー、朝食を食べて、 6時45分にはうちを出るような感じ。 何はともあれ、この最初の動きがかなり重要。 ダラダラしないですぐ走るが大切ですな。