読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BORN TO RUNから学んだこと

「BORN TO RUN」をバイブルに日々ランニングしている者のつぶやき。一応サブスリーランナー。

まずい6月だ!

先月は無事、月間200キロ達成。 しかーし、すっかり気が緩んだのか、 今月に入ってから思うように走れない。 台風が去って、またどかーんと、 沖縄本島に梅雨前線が腰を下ろしてしまったせいもあるんだけど、 何かと忙しく体力が低下中。 毎月の流れからすると、 前半にしっかり距離を稼いで、 中盤は中だるみすることもあるけど、後半は巻き返すというパターン。 でも前半でこけていたら、 中盤どころか後半も心が折れてしまう。 なので、月の前半にいかにして距離を稼ぐか? ってことが大切になってくるのかもしれない。 とゆーことで、今日も気合いを入れて走らないとなぁ。 そうそう、先月末からですが、 朝ランを取りいれております。 →ひっさびさの朝ラン これなら、朝、夕走れば、一日15キロもイケる。 ただ、なかなか1日2回ランまでは行かないんだよなぁ。 去年の夏はこの1日2回ランで月間300キロは走ってた。 ん〜、今思うとスゴイことだよなぁ。 どーりでサブスリーで走り切れたわけだ。 って、過去の栄光をしみじみ語っても仕方が無いので、 さらに進化すべく、もうこの時期から2回ランで気合いを入れたいかと。 昨年はこれで足底筋膜炎を引き起こしたけど、 BornToRunばりの走りなら、きっと大丈夫なはずかも〜。