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BORN TO RUNから学んだこと

「BORN TO RUN」をバイブルに日々ランニングしている者のつぶやき。一応サブスリーランナー。

ナッツを食べよう!

最近、ナッツをよく食べてます。 近所のスーパーでミックスナッツの326gのデカイ缶が特売中。 ちょっとダイビングの仕事でもお疲れ気味ということで、 疲労回復の天然サプリとして、思わず購入。 ナッツはたんぱく質が豊富で、 ミネラルやビタミンがたっぷり含まれている。 しかもカロリーも高いので、 ちょっと小腹の空いたときにパクッと食べるのがいいかも。 脂肪分については、オレイン酸などの不飽和脂肪酸がほとんどで、 いわゆる体に優しい油。 BornToRunの中でも、 朝に一握りのナッツを食べるといいようだ。 サプリメントで補給することもいいけど、 なるべく自然のもので補給したいものだ。 「ナチュラルであれ!」 というスコットジュレクの言葉が胸に響きますな。 ちなみにナッツを食べ過ぎると、 ブツブツができるとかよく言われるけど、 今のところそういったことは全く無し。 食べ過ぎなければ大丈夫みたいですね〜。 けど、運動してる方に限らず、 日常的にナッツを食べることはいいかもしれませんね〜。