BORN TO RUNから学んだこと

「BORN TO RUN」をバイブルに日々ランニングしている者のつぶやき。一応サブスリーランナー。

GW突入!沖縄は梅雨入りだ。

なんと、今日沖縄で梅雨入りが発表されちゃいました。 例年だと、ゴールデンウィークが終わるまで、 しっかり待ってくれる?んですが、今年は無情にも梅雨入り発表。 そして明日以降の週間天気予報はずーっと雨マーク。 まさかこんなに早く梅雨入り宣言されちゃうとは。 これはちょっとショックですねぇ。 本業がダイビングショップ(RifieDivingClub)なんで、 この時期に沖縄梅雨入りなーんて言われちゃうと、 お客さんのマリンレジャーへのモチベーションが下がってしまう・・・。 震災の自粛ムードもあって、ただでさえダイバーのお客さんがべっこり減っているのに、 さらに追い討ちをかけるかのようなこの発表。 噂では今年度から沖縄の気象庁の担当官が変わったらしい。 よく外れることで話題に上るんだけど、 まさかこんなKYなことまでしてくれるとは! といっても、例年だと梅雨入りしてるよなぁってジメジメ感でも、 まだ発表されていなくて、いきなりGW明けにポコッと発表ということも。 ま、ある意味、正直な方なのかもしれませんが。 まあ、これは仕方が無いんだけど、 それよりもランニングのほうもちょっと考え物。 レースが近いわけでもないので、 さすがに雨の中走るほどの気合も入っていない。 今月はなんとか月間200キロを達成できたけど、 来月はちょっと厳しいような気がします。 が・・・、ここは自分にハッパをかける意味合いでも、 ずばり5月の目標も200キロで行こうかと。