BORN TO RUNから学んだこと

「BORN TO RUN」をバイブルに日々ランニングしている者のつぶやき。一応サブスリーランナー。

ナイキフリーはどうなんだろう

ついにナイキフリーの第2世代。 フリーラン+2が発売されましたね。 これはソールをクッション性ではなく、 あくまで足の保護を目的に作られ、 ソール自体もものすごく柔らかい。 もうまるめて持ち運べちゃうくらいなんですよ。 実はBornToRunの中でも、 たっぷり踵にクッションが入ったナイキのシューズを 全般的に批判してるんですが、 後半で、このナイキフリーのことを褒めちぎってます。 まさに足を鍛えるシューズ。 あ、有名な陸上シューズ販売店「Step」さんのブログでも こっそり(?)取り上げていたのでご紹介。 →フリーラン+2 ちなみにナイキさんのサイトを見ても、 このシューズを履いてるランナーは思いっきりフォアフット着地。 ここまでやるなら、 もっとフォアフットについての情報も提供してほしいですけどね〜。