読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BORN TO RUNから学んだこと

「BORN TO RUN」をバイブルに日々ランニングしている者のつぶやき。一応サブスリーランナー。

サブスリーを達成して思うこと

いきなりですが、わたくし、サブスリーで走るランナーです。 なーんて、かなりインパクトあると思いませんか。 2時間台でフルマラソンを走るなんて、 人間じゃないって思ってくらいなのに、 今はもうこっち側の人間になってます。 4時間以内のサブフォーがジョガーからランナーへの境界だとしたら、 3時間以内のサブスリーは ランナーからレーサーへのステップアップともいえる。 僕自身もサブスリーを目指してこんなブログをずっと書いていたりする。 →沖縄マラソンでサブスリーを目指す 今ではサブスリーを達成してしまったので、 正確には「沖縄マラソンでサブスリーを再び」なーんてタイトルになるだろう。 で、タイムのほうはっていうと、 超がつくほどギリギリの2時間59分58秒(ネットタイム)。 よーいドンのガンタイムだと3時間6秒。 できればガンタイムでも3時間を切りたかったけど、 最後は死ぬほどスパートかけてこの結果なのでいたしかたないところ。 むしろ、2時間台のネットタイムも奇跡に近いと思う。 でも、これでもサブスリーサブスリー。 自分にとっては大きな自信となり、 この先の人生において大きなプラスになることは間違いない。 ちなみにサブスリーのランナーは、 日本全国だと上位3%に入るらしい。 ん〜、そう思うとほんとすごいよなって思ってしまう。 ただ、これもBornToRunのおかげということは言うまでもない。